PayPalが会員登録しないとクレジットカード決済できなくなりました

PayPalは、会員登録しなくてもクレジットカード決済ができました。

(ただ4,5人に1人は、会員登録の画面が出てましたが・・)

 

最近エンドユーザー様から会員登録画面しか出てこない、と言われました。

 

そこでPayPalさんに確認しました。

すると、「会員登録しないと利用できなくなりました。」と返信を頂きました。

 

会員登録しないとクレジットカード決済できないのは、暗証番号を盗まれにくいなどのメリットがあります。

ただ、日本人は会員登録することをあまり好みません。

 

Jimdoフリーは、PayPal経由でしたかショッピングカートが使えません。

つまり、Jimdoフリーでショッピングカートを設置してる方は、エンドユーザーに会員登録していただかないと、商品を購入頂けなくなります。

(JimdoプロやJimdoビジネスはstripeがあるのでいいのですが・・・)

 

Jimdoユーザー様にとって、このPayPalさんの変更は大きな変更です。

※ただウェブペイメントプラスとの有料決済サービス(月々3,000円)を使えば、今まで通り、エンドユーザー様は会員登録しなくてもクレジットカード決済ができます。

 

ウェブペイメントプラスは、stripeのような感じなので、離脱率は低くなると思います。

ただショッピングカートとの連動は難しいかも・・・。

 

いづれにしてもJimdoフリーでショッピングカートをご利用の方は、ちょっと考えないといけません。

 

PayPalが会員登録しないとクレジットカード決済ができなくなった、という報告でした。