Wixユーザー様がJimdoの使い方を習いにきました。

Wixユーザー様がJimdoの使い方を習いにきました。
Wixユーザー様がJimdoの使い方を習いにきました。

ホームページを無料で作成できるサービスのひとつがJimdoです。

同じようにホームページを無料で作成できるサービスでWixというのがあります。

 

他にもホームページを無料で作成できるサービスはあるのですが、マンツーマン教室や1日ホームページ作成教室で聞かれることがあります。

 

「Wixってどうですか?」

デザインにこだわりたいならWix。

そうじゃないならJimdo、と考えてました。

(かなり簡略化して説明してます。)

 

そんなところWixユーザーさんがマンツーマン教室にいらっしゃいました。

 


 

Jimdoの使い方を知りたい、ということで、実際にJimdoのホームページを作成しながら説明させて頂きました。

 

 

聞いてみました。

「Wixでホームページを持ってるのに、なんでJimdoをやろうと思ったのですか?」

 

「スマートフォンから見るとデザインが崩れるんですよね。その点Jimdoはそんなことないですし・・」

 

そーなんです。

Jimdoから提供されるテンプレートを見ると崩れません。

 

 

「あと無料だとホームページの下に広告が入っていてるんです。」

 

Jimdoのホームページも下に広告が入ってます。

でも、目立ち方が違うんです。

Jimdoの方が全然目立たないんです。

 

 

「あと無料だと表示が遅いんです。」

 

Wixは無料だとホームページの表示が遅いそーです。

 

 

そんな理由でJimdoを習いたくなったようです。

 

Jimdoのデザインは新しいUIになってから、オシャレになりました。

 

Jimdoを習いたくなったら、あなたの希望日時で開催するマンツーマン教室はいかがでしょう>>

 

あとJimdoはこーやって教えてもらえるところがあっていいですよね、とも言って頂けました。

ありがとうございます!