Jimdo新しい編集画面の評判

Jimdo新しい編集画面の評判
Jimdo新しい編集画面の評判

2014年8月13日以降に登録したJimdoホームページの編集画面が新しくなりました。

 

初心者専門!1日ホームページ作成教室をJimdo Cafe 表参道で開催したので、実際にJimdoホームページに触って頂きながら、初心者の生の評判を書いてみます。

 

 

フォントを選ぶ時に、参考の文字がわかりにくい。実際に1つ1つ選ばないとわからない。明朝体とかどこにあるの??


ブログの日にちの表示がヘン。

*日本のホームページ作成ツールではないので仕方ありませんが、旧編集画面の時のブログの日程表示の方がなじみやすく感じます。

 

 

デザインはオシャレだけど、自分が作りたいデザインのテンプレートがどれなのかわかりにくい。

*この方は2カラムでどのページを開いても右側はずっと表示されてるテンプレートを探してました。

 

 

ページタイトルが左寄りのみでセンターが選べない。

*この方が選んだテンプレートは左寄りのみでした。

 

 

トップ画像がない。

*この方が選んだテンプレートはトップ画像の部分が背景を表示させるテンプレートでした。

*デザインが先端過ぎて、一般の方は見慣れないので、ちょっとなじみにくいかもしれません。

 

 

上記にような評判・意見・要望を頂きました。

ありがとうございます。

 

 

初心者専門!1日ホームページ作成教室に来て頂いた方は、旧編集画面の方が2名。

新編集画面の方が1名。

初めてJimdoでホームページを作った方が1名でした。

 

 

 

悪いところばかりに見えるかもそれません。

いいところもたくさんあります。

だからお客様もJimdoでホームページを作ってるのです。

 

 

Jimdo Cafe 表参道が感じた新しい編集画面のいいところも記載しておきます。

 

  • テンプレートのデザインがオシャレになった。
  • ショッピングカートがわかりやすくなった。

 

オシャレなテンプレート待ってる方がたくさんいらっしゃったと思います。

ショッピングカートがわかりやすくなった、というのは、言い換えると買いやすくなった、ということです。

ショッピングカートはビジネスをしてる方には直結してる大事に部分。旧編集画面の時より離脱率が下がると思います。

 

 

 

細かいところでは下記があります。

 

  • ナビゲーションの色が替えられるようになった。
  • 文章中の一部の文字を大きくすることができるようになった。

 

 

いかがでしょうか。

参考になりましたら、「いいね!」とかシェアして頂けると嬉しいです。