新編集画面になってからショッピングカートが買いやすくなりました

新編集画面になってからショッピングカートが買いやすくなりました
新編集画面になってからショッピングカートが買いやすくなりました

2014年Jimdoの編集画面が変わりました。

使い勝手はいかがでしょうか。

 

Jimdo Cafe 表参道に来て頂いた方はこんな感じでした。

 

私のところには、女性や年配者で頑張ってる方がいっぱいいらっしゃいます。

旧編集画面でずっと使い慣れた方は大丈夫だろうか??

心配になって「Jimdoの使いかた教室」を月1回やってます。

 

本を買ったけど、最初からわからなくて来ました。

という方がいれば、

「Jimdoの使い方教室」に来て、

ある程度慣れてから、

多少画面が違うけど、教えてもらってたからなんとか・・自分とJimdoの距離を縮めてから、本を買われた方もいらっしゃいました。

 

表の編集を教えて欲しい、とマンツーマン教室に来た方もいらっしゃいます。

でも、一緒にやってみたらできない・・。

ちょっとした不具合でした。

 

新編集画面への変更は大幅な変更なので、多少は不具合あると思います。

長い目に見て頂けると有り難いです。

 

でも、いいこともあります。

 

1つはテンプレートが最新になり、オシャレになりました。

オシャレ過ぎて、お客様がついていけないのではないか、思うくらいです。

 

もう1つはショッピングカートがわかりやすくなりました。

私はまで旧のテンプレートを使ってますが、使ってみると新テンプレートの方がよかったです。

(旧テンプレートを使ってる私は、「お申し込みでクレジットカード決済にしてけど、わからないから銀行振込に変えてもいいですか?」と本日お客様から電話頂きました。)

 

ネットショップをやってる方は新テンプレートの方がお客様の離脱率が低いと感じました。

 

またテストして結果がまとまったら報告します。