他社で取得したドメインをJimdoで使う設定しました

他社で取得したドメインをJimdoで使う設定しました
他社で取得したドメインをJimdoで使う設定しました

現在利用してるサーバーがサーバー事業をやめるということで、そのタイミングでJimdoにホームページを移行することになって、Jimdoマンツーマン教室にいらしてくださました。

 

他社で取得したドメインは、今回サーバー事業をやめる会社が取得してるのか、全く別の会社で取得してるのか、でドメインを移管しないといけないのか、ドメインの期限はいつまでか、それともネームサーバの設定だけでいいのか、メールサーバーはどうなってるのか、などいろいろ考えなくてはなりません。

 

ご自身でやるのは不安があるので、一緒にやって欲しい、ということでした。

 

現在の状態を確認。

ドメインの管理者に電話したり、変更の了承を得たりしました。

他社のドメイン会社のホームページを詳しく見て、変更。

Jimdoの変更も完了。

 

2日以内には他社で取得したドメインがJimdoで使えるようになる、ということでした。

でも、翌日アクセスしたらすでに他社で取得したドメインでJimdoのホームページが表示されてました。

 

ドメインの設定は思ってもない設定になってたり、ちょっと間違うと表示されなかったりしますので、気を遣います。

 

取得済みのドメインをJimdoで使えるように設定したいならJimdoマンツーマン教室の空き状況・料金を見る>>