PaypalのセキュリティについてPaypalに聞いてみました

Paypal
Paypal

Jimdoの標準でクレジットカード決済を導入する場合、

Paypalを利用してクレジットカード決済を利用することになります。

 

 

ネットショップをJimdoで始めようと思ってる売り手から時々聞かれることがあります。

 

 

「PaypalはSSLなどのセキュリティの表示がないけど大丈夫なの?」

 

 

 

そこでPaypalさんに直接聞いてみました。

   

「Paypalでは商品を購入頂く時にSSL(ベリサイン)の表示はしてません。

しかし、Paypalで発行したタグをそのまま売り手様のホームページに貼り付けて頂くので

なりすましはできませんし、そのような被害はありません。」

 

 

上記のような答えが返ってきました。

 

 

 

私は要望しました。

 

 

 

日本の売り手さんや買い手さんには、まだまだPaypalを知らない方がいらっしゃいます。

そんな中で、売り手さんは以下のような心配をするのです。

 

「買い手さんは購入時にセキュリティ上安全な表示がないと買ってくれないのではないか?」

 

だから買い手がセキュリティ上安全に購入できるなんらかの表示が欲しい。

 

 

 

そうしたら簡単に言うと以下のような回答がありました。

 

 

 

「現状は買い手が商品を購入時にセキュリティー上安心であるなんらかの表示は出ません。

心配であればPaypalへのリンクを載せたらいかかでしょうか?

またご要望は上にあげます。」

 

 

 

Paypalは安心して利用できるクレジットカード決済会社だと私は判断してます。

でも、心配される方の気持ちもわかります。

だから今回Paypalに問い合わせしてみました。

何かのお役に立てたら幸いです。

 

 

 

Jimdoマンツーマン教室の空き状況・料金はこちら>>